

第144回TOEIC公開テスト受けてきました

第144回TOEIC公開テスト受けてきました。FORMは4FIC1でした。
Part1は2問くらいあっているか怪しかったのですが、答え合わせで全問正解してることが分かりました!Part2は5問くらい聞き逃したのがありました。Part2が一番難しく感じました。Part3、4は先読みも順調にいきましたが、正直結果を見て見ないと分からないという感じです。今回リスニングで400越えて欲しいです。

Part1
・雑誌を読んでる女性
・女性と男性が握手
・階段を降りてる男性
・会議で紙を渡している
・帽子かぶってるギターを演奏している男性
・ごみ箱がいっぱいになっている
・駐車場に車
・フルーツと重なっているお皿
・建設中の建物の脇ではしごに乗ってる男性
・棚の引き出しをあさってる女性

分かる範囲で載せておきます。間違っている可能性があります。
Part5,6
・this
・during
・nearly
・in order to
・featuring
・consultation, ○description
・nor
・so
・after
・contact
・ever
・over
・their
・, which
・range
×・○questioned ,questionnaire
・under
・increase
・upcoming
・another
・use caution
・be required to
・five to seven days
・reportedly
・save
・successful
×・watchful, impressed, ○current, prompt
・endeavoring, reorganizing, ○pursuing, modifying
・be pleased with
・sold
・weather condition
・stricter
×・I, It,○You
・If
・Attached
・will reimburse
・before proceeding
・have had
・charge
×・formerly,○solely
×・○substantial, sequential, client
・recover
・carefully
・total
・suitable
・transition


Part7

・explore=investigate
・oversight=omission

は確実に間違えました。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!




第142回TOEIC公開テスト受けてきました

フォームは4EIC23でした。今まで2回受験しましたが、初めてTBRの方たちのフォームが異なりました。全然話についていけず切なかった。今回はほとんど答えが再生されていたのでなおさら残念です。

試験会場はいつもと同じでしたが、100人くらいの大きな教室でした。席が1番後ろで若干戸惑いましたが、そんなに影響はなかったと思います。で、今回のTOEICはどうだったかというとタイムマネージメント失敗しました。(ギリギリ全部無理やり終わらせたので成功とよんでいいのかもしれませんが)具体的にいうと、Part3,4で無駄な時間は使いたくないので(先読みに集中するため)前回同様、完全にマークはせず、線を引いているだけです。なので、リスニングセクションが終わりマークシートを塗る作業で1、2分を消費。そしてリーディングセクションに移りますが、Part5、6は前回で失敗したので、丁寧に読むようにしました。結果ここまで終わったところで、残り約45分(いつもは50分は残すようにしている)。シングルパッセージを読み始めるが、頭にすーっと入ってこない文章があり、かなりてこずりました。ダブルパッセージに入ったところであと15分。これはやばい。20分でもいつもいっぱいいっぱいなのに。ここからほとんどスキャニングで解きました(設問→文章というように)。そして最後の文章で残り3分。ここも全部スキャニングで解きましたが最後の文章がすぐに答えが見つかる問題ばかりだったので、運よく、試験終了とほぼ同じ時間に終わりました。試験が終わった時の気分は最悪でした。

試験が終わったあと、マックで、Part1、5、6については思い出し作業をしました。以外に結構思い出せました。一応載せておきますので、違っていたり、他にこんな問題があったなどありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。(このフォームの情報があまりにも少ないので)

4EIC23
part1
・新聞を配ってる男性 handing out the newspaper
・ギターなどの楽器があるもの standing upright
・電車と駐車場があるもの(プラットホームが駐車場を見渡している)overlook (不正解の選択肢で~bording the train.があった。)
・人のいないテーブルといす(テーブルの上には皿だけがある)
・絵が飾ってあるもの(間違っているかも)
・機械??の前に2人の男性が立っているもの screen~
・男性1人女性1人がファイルみたいなのを見ている?手渡している?(良く覚えていない)
・女性がホワイトボードの紙にチャート(円みたいなの)を書いている
・ベンチに座っているメガネをかけた女性 
・男性が何をを担いでいる

part5.6
be (expected) to
(to) discuss (to 不定詞)
resignation
specifically,similarly
inspection
assumption,deliberation
prior to
have~(now,heavily,highly)
function
asset,appraisal
expired
please accept our (apology)
capable が不正解の選択肢にあった気がする(自分はこれを選んでないのですが、なぜか選んだのが思い出せない)
in spite of
have (yet) to
after
various
completely,extremely
concise and (accurate)
their? 所有格の問題があったような気がする
support
essential
necessary
clear
sparingly
名詞 originating ~動詞
once
indicate (that)
with
(at) the intersection
(by)~store
all~(複数形)
Mayer~(address)
plant~(grow)
(burning) coal
be accesible
distributor,distribution
recorded
parts
In addition to(覚えてないのですがpart6が4IEC22と1つ同じ話のような気がするのでたぶんこれが正解。)
coincide,accompany
when
including

part7 TEX加藤さんのブログより(4EIC22と同じ問題)
○会社の社内レポート
・何について→デッドラインのremind
・文章から推測できること→何人かはすでにレポートを提出した
・提出しなければならないのは→仕事の進行状況をインフォする

○中国の映画
・何について→recent movie
・ナレーションは→Mr. Wang(?) 年老いた主人公の声
・主人公の友達について正しいのは→ピアノを弾く

○日本でのテンポラリーワークについての注意
・何について→details of the informative talks
・正しいのは→メールの受け手(Mr. Fong?)は日本に行くのは初めて
・challengingと同義は→difficult
・この講習内容に含まれないもの→how to get a job oveaseas

○イタリア料理のお店
・チーズラビオリ(?)に付いてくるのは→サラダ
・コラムニストが音楽家に会ったのはいつ→水曜日
・コラムニストが感じたことは→もう少しサービスが早いとよかった
・お店は何で飾られている→herb (owner's favorite ingredients)
・captureの同義→represent

○東京でのセミナーの案内と申し込み
・プレゼンにテクノロジーが使われるのは→speaking for your company
・ヤマモト氏の講義で学べると思われること→給与交渉の方法
・メールの差出人が学ぶ講師→Ms. Adachi
・coversの同義→includes
・メールの差出人について書かれていないこと→occupation

part7 (4EIC23のみ)(2chより)
○家具の特売セール
(9月にいす5つ買うと以前言っていましたが特売の今買ったほうがお得ですとあった)
・Reconsider the purchase schedule
・In September
・いす5つで$200

○定期購読について
・特典としてもらえないのは?magazine(カレンダー,キーチェーン,マグカップはもらえる。)
・break down =classify,fail??
・case=situation,oppotunity

○日常生活にいくら掛かるか分からないから気をつけろ 新たな商談があるかもしれないから、スケジュールは臨機応変にみたいな内容
・transportation(NOT 天気、交換レートはWebで調べられる)

○コスメティックの店の話
・見た目に力を入れた
・意外と年寄りの女性にも好評だった
・売り上げ伸びたのは2nd quater

○パリからシドニーの職場を変えたい人に、もう一人が手助けするという話
・なぜ職場を変えたいか?→家族の近くで働きたいから
・メールの目的は?→encourage her to apply for the position
・send some materials

○駅のrenovationのためプラットホームとか変更の話
・construction of the station
・発着番線や券売機や待合所の場所は変わるけど 発着時間やお店は変わらない
・アナウンスをよく聞くように(あったはず)


banner2.gif
↑よかったら応援クリックお願いします!





勉強記録(9月8日)

・出まくりキーフレーズ301~500 リスニング
・出まくり英文法入力1~70+サンプル問題1~14 リスニング+音読
・直前模試2回目 3回チャレンジ法2回目の56~70まで。+復習

出まくり英文法買ってしまいました!
どうしても欲しくなってしまったので。もう完全にTOEICおたくです(笑)
9月の試験までまだ20日あるのでこれも何とか終わらせたいと思います。
やることはたくさんありますが、あと10日間は学校が休みなのでこの10日間が勝負ですね。
学校が始まると授業や実験が始まって英語にかける時間が減るので。
英語学習においてこれは言い訳にしかなりませんが。
10月のTOEIC申し込もうか検討中。どうしよう。



banner2.gif

↑応援してくださる方は人気ブログランキングお願いします!!

勉強記録(9月4日)

・出まくりキーフレーズ例文入力 L 141~180 R 411~440(計70例文)
・千本ノックのふせんをつけた問題すべて。
・ハートで感じる英語塾 配置を変えるということ
・直前模試2回目 3回チャレンジ法2回目の141~152まで。


DVC00056.jpg

注文していた中村澄子先生の本が届きました。
勉強のやる気がなくなったときに読むとモチベーションが上がります。
時間がないほうが上達するってほんとそうだな~って思いました。時間があるとだらだらとすごしちゃって結局あんまり勉強進まなかったり・・・。空き時間を見つけてできるだけTOEICに当てようと改めて思いました。








勉強記録

出まくりキーフレーズ例文入力 L 1~40 R 301~330(計70例文)+音読
プロフィール

ATSUSHI

Author:ATSUSHI
スコア大学生(化学専攻)です。TOEICに特化した勉強は2008年3月からはじめました。よろしくお願いします!1月の目標800以上達成することができました。次の受験は3月です。3月の目標は900以上です。
リンクやコメントは大歓迎です。みなさん目標にむかってがんばりましょうね。
TOEICスコア
初受験08年 5月670
    (L340 R330)
2回目 08年 9月765
    (L380 R385)
3回目 08年10月780
    (L360 R420)
4回目 09年 1月855
    (L420 R435)
5回目 09年 3月860
    (L445 R415)

6回目 未定





現在の閲覧者数:






人気ブログランキングクリックお願いします!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
