

1月TOEICスコアシート

1月TOEICスコアシート
1月TOEICabilities measured
10月と1月の比較↓
1月TOEICabilities measured比較

ABILITIES MEASUREDのグラフを作成してみました。こうしてみるとわかりやすいですね。

1月TOEICabilities measured比較(グラフ)

リスニングに関して
Part3,4がかなりupしました!しかし、リスニングの1番上の項目が激減してます。今回はPart1は全問正解しているはずなので、1問=5%とすると、Part2で約7問も間違っていることになります。これはちょっと間違い過ぎですね。予想外でした(笑)。

リーディングに関して
語彙は相変わらず変化していません。今回は、current,solely,substantial,explore=investigate,oversight=omissionの5問不正解でおそらく20%~25%失点です。文法はquestioned,Youの2問で8%の失点です。Part7は語彙問題を除いて2,3問の不正解です。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!








第144回TOEIC結果発表

筆写ノート

今日は待ちに待った第144回TOEIC結果発表ですね。
10月のTOEIC以降何を勉強したか振り返ってみます。
10月TOEIC以降集中的に勉強した教材は以下の通りです。
・ウルトラ語彙力主義 Unit67~Unit88 音声ファイル+音読筆写
・コーパス英単語 音読筆写 全例文2回ずつ(音声ファイル利用)
・リスニングBOX 第1回 第2回
・リーディングBOX 第1回
・公式問題集Vol.2 TEST2
・公式問題集リスニング(Vol2.Vol3) 
・その他(PSS、緑本など少し)


今回の目標は800以上です。10月のTOEICの目標も800以上でしたが、惜しくも780点でした。
そして今回はリベンジです。自分の弱点はPart3,4と語彙でした。リスニングは本番の感覚では先読みも比較的スムーズにできたのですが、感覚はあまり参考にならない(10月も出来た気がしましたが360でした)ので正直わからないですね。語彙に関しては今のところかなり間違いが発覚しています。

ではTOEICの結果を見に行きます。リスニングで400以上取れないと目標達成は厳しいですね。
「リスニングの1桁目は4、リスニングの1桁目は4、リスニングの1桁目は4、・・・」
私の頭の中はこれでいっぱいです(笑)。
ドキドキしながら見てみました。









4よ来いーーーーーーーーーーーーーーー




























1月TOEIC結果①
4キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

やりました!!!!!!!!!!


ってまだ800越えたわけじゃないか。落ち着け、落ち着け。

とりあえず2桁目いってみます。








1月TOEIC結果②420!おし!リーディングで380ならいける気がするぞ・・・

できるならここで4がきてとりあえず安心したい・・・。クリック

1月TOEIC結果③















やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!目標達成!!!



テンションがあがってしまいました(笑)


ここで820確定。
リーディングの最高記録は420です。これ越えてたらもう満足すぎます。クリック!


1月TOEIC結果








嬉しすぎます!


ひたすらコーパス英単語の音読筆写した甲斐がありました。
今日は嬉しすぎて新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語 買ってしまいました(笑)

グラフ

TOTALが一直線で増加していますね。このままいけば・・・



banner2.gif
↑クリックしていただけると喜びが2倍になります。

10月TOEICスコアシート

スコアシート 点数

Abilities Measured

9月と10月の比較↓
9月と10月

ABILITIES MEASUREDがものすごい上がっています!今まで90%以上の項目は1つもありませんでした。ところが今回はリスニングで1項目、リーディングで4項目が90%以上です。驚きです。
リスニングに関して。Part1、2が上がっています。これはウーゴのListen&Repeatのおかげです。ちゃんと結果に表れてよかったです。Part3、4は特別な対策はしていなかった(公式問題集を聞いたぐらい)ので伸びていないのでしょうか。ここは今後の課題ですね。(前も同じようなこといってる(笑))。リスニングは見た感じでは9月と10月では正解数はそんなに変わらないような気がしますが点数が結構違いますね。
リーディングに関して。9月の時の自己分析では文法の項目の失点は文法事項を知らなかったことが原因ではなく、文章をちゃんと読んでいなかったことが原因ということでした。今回は文法が100%だったのでそのことが証明されました。語彙はすぐに上がるものではないので、少しづつ伸ばせればいいなと思います。9月に比べて、2パーセントしか増えていませんが一応上がっているので良しとします。Part7がすごいことになっていますね。3項目すべて93~94%です。試験は時間がなくダブルパッセージを15分で処理したにもかかわらずこの結果なのは信じられません。今後このくらいを維持できたらいいですね。
対策すべきはPart3,4と語彙であるのは明らかですが、これらは一朝一夕で身につくものではないので日々の継続がスコアアップの近道になりそうですね。がんばります。




banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

第142回TOEIC結果発表

今日は10月TOEICの結果発表です。前回は9月受験でスコアは765(L380 R385)でした。この期間に集中的に勉強をしたことは

・オレンジ本1周
・ウーゴ音声レッスン1~66
・公式問題集Vol.3 TEST2
・公式問題集Vol.2 TEST1


くらいです。期間が1ヶ月だったのでオレンジ本、ウーゴはまだしっかり身についてません。なんか、今回がダメだったみたいな言い方ですね。いや、まだわかりませんよ!

目標は一応(笑)800を設定しました。ということは!単純に考えてL400R400を取れないと達成できません。つまり重要なのは百の位の数字

それでは一緒に結果を見てみましょう。
リスニングで400。ここで400前後は取れてないと800はきつそう。始めの数字がどうか4であってください!お願いします!!         



toeic 10月結果①

3。そりゃそんな簡単に400はいきませんよねー!
それでは、次見てみましょうか。前回380だったし、たぶん8か9だろうなー。




toeic 10月結果②


  ( ̄◇ ̄;)エッ!!!

これ、9でも8でもない。7でもないなー。

toeic 10月結果③

  360。 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

リーディングで440・・・常識的に考えて無理だorz


いやまだわからない!。リーディングいって見ましょうか。
4よ、コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 
クリック!!




toeic 10月結果④







4キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!


もしかして・・・これは440くるか?!  クリック!!

toeic 10月結果








惜しい!

目標には達しませんでしたが、リーディングのスコアが上がってかなり満足です。次回はリスニングで400越えるようにがんばります。



banner2.gif
↑よかったら次回の800リベンジ応援お願いします!


9月TOEICスコアシート到着

待っていたスコアシートが到着しました。

9月スコア


abilities measured

5月と9月の比較↓

5月と9月

リスニングに関してはPart1,2(上から1つ目と3つ目)はあまり変化はありませね。ここでのミスは多くはPart2でしょう。Part3,4(上から2つ目と4つ目)は上がっていることがわかります。リスニング力が着実についてきているのでしょうか。
リーディングに関しては全項目に関して上がっていることがわかります。その中でも特にPart7の上昇が大きいですね。語彙も上がっています。

5月のTOEIC以降~9月のTOEICまでに行なった参考書を以下に示します。

・究極単語ADVANCED (5月~6月に軽く1周したがあまり身についていない。軽く挫折7月~9月の間はほとんど触れていない)
・直前模試3回分(7月~9月 リスニング+音読に力を入れた)
・緑本 英単語これだけ (7月~8月)
・緑本 千本ノック (7月~8月)
・緑本 新TOEIC (7月~8月)
・緑本 ステップアップ (7月~8月)
・緑本 パワーアップ (7月~8月)
・出まくり英文法(9月 CDも何回も聞いた)
・出まくりキーフレーズ(9月 CDも何回も聞いた)
・公式問題集Vol.3の第1回(試験前のリスニング中心)
・ハートで感じる英語塾 

スコアアップの要因は、いわゆるTOEICに良く出ると評判の本を使ったことだと思います。5月の段階ではTOEICのトリックも知りませんでしたし、タイムマネージメントも考えてませんでした。(ただ前から急いで順番に解くだけでした。)この間の勉強により、TOEICに慣れることができましたし、3回チャレンジ法を導入することにより、時間の使い方がスコアアップの1つの鍵になること、勘BOXの使用にとり、なんとなく解いている問題があったことにも気づきました。リスニングは音読の効果と先読みのリズムの習得によりかなり解きやすくなったと思います。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!
プロフィール

ATSUSHI

Author:ATSUSHI
スコア大学生(化学専攻)です。TOEICに特化した勉強は2008年3月からはじめました。よろしくお願いします!1月の目標800以上達成することができました。次の受験は3月です。3月の目標は900以上です。
リンクやコメントは大歓迎です。みなさん目標にむかってがんばりましょうね。
TOEICスコア
初受験08年 5月670
    (L340 R330)
2回目 08年 9月765
    (L380 R385)
3回目 08年10月780
    (L360 R420)
4回目 09年 1月855
    (L420 R435)
5回目 09年 3月860
    (L445 R415)

6回目 未定





現在の閲覧者数:






人気ブログランキングクリックお願いします!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
