

9月TOEICスコアシート到着

待っていたスコアシートが到着しました。

9月スコア


abilities measured

5月と9月の比較↓

5月と9月

リスニングに関してはPart1,2(上から1つ目と3つ目)はあまり変化はありませね。ここでのミスは多くはPart2でしょう。Part3,4(上から2つ目と4つ目)は上がっていることがわかります。リスニング力が着実についてきているのでしょうか。
リーディングに関しては全項目に関して上がっていることがわかります。その中でも特にPart7の上昇が大きいですね。語彙も上がっています。

5月のTOEIC以降~9月のTOEICまでに行なった参考書を以下に示します。

・究極単語ADVANCED (5月~6月に軽く1周したがあまり身についていない。軽く挫折7月~9月の間はほとんど触れていない)
・直前模試3回分(7月~9月 リスニング+音読に力を入れた)
・緑本 英単語これだけ (7月~8月)
・緑本 千本ノック (7月~8月)
・緑本 新TOEIC (7月~8月)
・緑本 ステップアップ (7月~8月)
・緑本 パワーアップ (7月~8月)
・出まくり英文法(9月 CDも何回も聞いた)
・出まくりキーフレーズ(9月 CDも何回も聞いた)
・公式問題集Vol.3の第1回(試験前のリスニング中心)
・ハートで感じる英語塾 

スコアアップの要因は、いわゆるTOEICに良く出ると評判の本を使ったことだと思います。5月の段階ではTOEICのトリックも知りませんでしたし、タイムマネージメントも考えてませんでした。(ただ前から急いで順番に解くだけでした。)この間の勉強により、TOEICに慣れることができましたし、3回チャレンジ法を導入することにより、時間の使い方がスコアアップの1つの鍵になること、勘BOXの使用にとり、なんとなく解いている問題があったことにも気づきました。リスニングは音読の効果と先読みのリズムの習得によりかなり解きやすくなったと思います。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

答え合わせ

スコアシートまだ届いていません。明日には届くでしょうか。
っていうかアクセス数がすごいことになってる。

part5,6は正確な情報がないので答え合わせはできませんが、いつも通りだと思います。
deliberationsparinglynowは確実に間違えました。
part7だけ分かるものだけ答え合わせしてみました。

part7 (4EIC22と同じ問題)
○会社の社内レポート
・何について→デッドラインのremind
・文章から推測できること→何人かはすでにレポートを提出した
・提出しなければならないのは→仕事の進行状況をインフォする

○中国の映画
・何について→recent movie
・ナレーションは→Mr. Wang(?) 年老いた主人公の声
・主人公の友達について正しいのは→ピアノを弾く

○日本でのテンポラリーワークについての注意
・何について→details of the informative talks
・正しいのは→メールの受け手(Mr. Fong?)は日本に行くのは初めて
・challengingと同義は→difficult
・この講習内容に含まれないもの→how to get a job oveaseas

○イタリア料理のお店
・チーズラビオリ(?)に付いてくるのは→サラダ
・コラムニストが音楽家に会ったのはいつ→水曜日
・コラムニストが感じたことは→もう少しサービスが早いとよかった
・お店は何で飾られている→herb (owner's favorite ingredients)
・captureの同義→represent

○東京でのセミナーの案内と申し込み
・プレゼンにテクノロジーが使われるのは→speaking for your company
・ヤマモト氏の講義で学べると思われること→給与交渉の方法
・メールの差出人が学ぶ講師→Ms. Adachi
・coversの同義→includes
・メールの差出人について書かれていないこと→occupation

part7 (4EIC23のみ)
○家具の特売セール
(9月にいす5つ買うと以前言っていましたが特売の今買ったほうがお得ですとあった)
・Reconsider the purchase schedule
・In September
・いす5つで$200

○定期購読について
・特典としてもらえないのは?magazine(カレンダー,キーチェーン,マグカップはもらえる。)
・break down =classify,fail??
・case=situation,oppotunity

○日常生活にいくら掛かるか分からないから気をつけろ 新たな商談があるかもしれないから、スケジュールは臨機応変にみたいな内容
・transportation(NOT 天気、交換レートはWebで調べられる)

○コスメティックの店の話
・見た目に力を入れた
・意外と年寄りの女性にも好評だった
×・売り上げ伸びたのは2nd quater

○パリからシドニーの職場を変えたい人に、もう一人が手助けするという話
・なぜ職場を変えたいか?→家族の近くで働きたいから
・メールの目的は?→encourage her to apply for the position
・send some materials

○駅のrenovationのためプラットホームとか変更の話
・construction of the station
・発着番線や券売機や待合所の場所は変わるけど 発着時間やお店は変わらない
・アナウンスをよく聞くように(あったはず)

36問中27問前後は最低正解しているようです。

banner2.gif
↑よかったら応援クリックお願いします!

第142回TOEIC公開テスト受けてきました

フォームは4EIC23でした。今まで2回受験しましたが、初めてTBRの方たちのフォームが異なりました。全然話についていけず切なかった。今回はほとんど答えが再生されていたのでなおさら残念です。

試験会場はいつもと同じでしたが、100人くらいの大きな教室でした。席が1番後ろで若干戸惑いましたが、そんなに影響はなかったと思います。で、今回のTOEICはどうだったかというとタイムマネージメント失敗しました。(ギリギリ全部無理やり終わらせたので成功とよんでいいのかもしれませんが)具体的にいうと、Part3,4で無駄な時間は使いたくないので(先読みに集中するため)前回同様、完全にマークはせず、線を引いているだけです。なので、リスニングセクションが終わりマークシートを塗る作業で1、2分を消費。そしてリーディングセクションに移りますが、Part5、6は前回で失敗したので、丁寧に読むようにしました。結果ここまで終わったところで、残り約45分(いつもは50分は残すようにしている)。シングルパッセージを読み始めるが、頭にすーっと入ってこない文章があり、かなりてこずりました。ダブルパッセージに入ったところであと15分。これはやばい。20分でもいつもいっぱいいっぱいなのに。ここからほとんどスキャニングで解きました(設問→文章というように)。そして最後の文章で残り3分。ここも全部スキャニングで解きましたが最後の文章がすぐに答えが見つかる問題ばかりだったので、運よく、試験終了とほぼ同じ時間に終わりました。試験が終わった時の気分は最悪でした。

試験が終わったあと、マックで、Part1、5、6については思い出し作業をしました。以外に結構思い出せました。一応載せておきますので、違っていたり、他にこんな問題があったなどありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。(このフォームの情報があまりにも少ないので)

4EIC23
part1
・新聞を配ってる男性 handing out the newspaper
・ギターなどの楽器があるもの standing upright
・電車と駐車場があるもの(プラットホームが駐車場を見渡している)overlook (不正解の選択肢で~bording the train.があった。)
・人のいないテーブルといす(テーブルの上には皿だけがある)
・絵が飾ってあるもの(間違っているかも)
・機械??の前に2人の男性が立っているもの screen~
・男性1人女性1人がファイルみたいなのを見ている?手渡している?(良く覚えていない)
・女性がホワイトボードの紙にチャート(円みたいなの)を書いている
・ベンチに座っているメガネをかけた女性 
・男性が何をを担いでいる

part5.6
be (expected) to
(to) discuss (to 不定詞)
resignation
specifically,similarly
inspection
assumption,deliberation
prior to
have~(now,heavily,highly)
function
asset,appraisal
expired
please accept our (apology)
capable が不正解の選択肢にあった気がする(自分はこれを選んでないのですが、なぜか選んだのが思い出せない)
in spite of
have (yet) to
after
various
completely,extremely
concise and (accurate)
their? 所有格の問題があったような気がする
support
essential
necessary
clear
sparingly
名詞 originating ~動詞
once
indicate (that)
with
(at) the intersection
(by)~store
all~(複数形)
Mayer~(address)
plant~(grow)
(burning) coal
be accesible
distributor,distribution
recorded
parts
In addition to(覚えてないのですがpart6が4IEC22と1つ同じ話のような気がするのでたぶんこれが正解。)
coincide,accompany
when
including

part7 TEX加藤さんのブログより(4EIC22と同じ問題)
○会社の社内レポート
・何について→デッドラインのremind
・文章から推測できること→何人かはすでにレポートを提出した
・提出しなければならないのは→仕事の進行状況をインフォする

○中国の映画
・何について→recent movie
・ナレーションは→Mr. Wang(?) 年老いた主人公の声
・主人公の友達について正しいのは→ピアノを弾く

○日本でのテンポラリーワークについての注意
・何について→details of the informative talks
・正しいのは→メールの受け手(Mr. Fong?)は日本に行くのは初めて
・challengingと同義は→difficult
・この講習内容に含まれないもの→how to get a job oveaseas

○イタリア料理のお店
・チーズラビオリ(?)に付いてくるのは→サラダ
・コラムニストが音楽家に会ったのはいつ→水曜日
・コラムニストが感じたことは→もう少しサービスが早いとよかった
・お店は何で飾られている→herb (owner's favorite ingredients)
・captureの同義→represent

○東京でのセミナーの案内と申し込み
・プレゼンにテクノロジーが使われるのは→speaking for your company
・ヤマモト氏の講義で学べると思われること→給与交渉の方法
・メールの差出人が学ぶ講師→Ms. Adachi
・coversの同義→includes
・メールの差出人について書かれていないこと→occupation

part7 (4EIC23のみ)(2chより)
○家具の特売セール
(9月にいす5つ買うと以前言っていましたが特売の今買ったほうがお得ですとあった)
・Reconsider the purchase schedule
・In September
・いす5つで$200

○定期購読について
・特典としてもらえないのは?magazine(カレンダー,キーチェーン,マグカップはもらえる。)
・break down =classify,fail??
・case=situation,oppotunity

○日常生活にいくら掛かるか分からないから気をつけろ 新たな商談があるかもしれないから、スケジュールは臨機応変にみたいな内容
・transportation(NOT 天気、交換レートはWebで調べられる)

○コスメティックの店の話
・見た目に力を入れた
・意外と年寄りの女性にも好評だった
・売り上げ伸びたのは2nd quater

○パリからシドニーの職場を変えたい人に、もう一人が手助けするという話
・なぜ職場を変えたいか?→家族の近くで働きたいから
・メールの目的は?→encourage her to apply for the position
・send some materials

○駅のrenovationのためプラットホームとか変更の話
・construction of the station
・発着番線や券売機や待合所の場所は変わるけど 発着時間やお店は変わらない
・アナウンスをよく聞くように(あったはず)


banner2.gif
↑よかったら応援クリックお願いします!





明日はTOEIC

昨日はTOEICの勉強をしっかりやりたかったのですが実験レポートがなかなか終わらず、学校の図書館でなんとか終わらせて提出できてよかったのですが、タイミングが悪く、来週の実験の予習がいつもより多くて、今日やらないと間に合わないので、今日はそっちを優先しました。で、今からTOEICの仕上げを始めます。ウーゴの日課はさっき終わらせて、あとは以前解いた公式問題集を1回解いて、緑本とオレンジ本の間違った問題中心に、軽く目を通そうと思います。前回はPart5、6であまり読まないで答えて間違った問題がいくつかあったので、今回はをPart7に影響しない程度に少し丁寧に読むように心がけようと思います。明日のTOEICを受ける皆さん全力を尽くしましょう。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!





勉強記録(10月23日)

・ウーゴ Unit61~62 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・公式問題集Vol.2 CD1 4周(レポート書きながら)



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!




勉強記録(10月18日~10月22日)

10月18日
・ウーゴ Unit49~50 音声ファイル Listen & Repeat+筆写

10月19日
・公式問題集Vol.2 TEST1 リスニング

10月20日
・ウーゴ Unit51~52 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・ウーゴ リスニング

10月21日
・公式問題集 リスニング
・バイエル リスニング
・ウーゴ Unit53~54 音声ファイル Listen & Repeat+筆写

10月22日
・ウーゴ Unit55~60 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・ウーゴ リスニング
・公式問題集 リスニング



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!






10月の目標

昨日はコメント、応援クリックありがとうございました。嬉しかったです。100人以上もの方に来ていただいて驚いています。なんと昨日でアクセス数1000をTOEIC目標と同時に突破しました!ミラクルです。

access1000.jpg

なんか縁起がいいですね。しかし昨日の結果に浸っている場合ではないですね。といいつつ最近ウーゴくらいしか手をつけられていなかったり・・・。今日は実験で疲れました。でもウーゴだけはやっときます。9月の結果がでて、次の目標というわけですが、もう今週の日曜なので大した対策もできないのですが、10月の目標は800に設定しました。気楽にがんばります。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!






第141回TOEIC結果発表

いよいよ今日は結果発表です。一番最後に受けたのは5月のTOEIC結果はL340R330合計670でした。そして今回の目標は730。9月の試験直後の答えあわせでの感覚的な予想はL300~350R300~350という感じでした。それというのも、リスニングはPart2が難しかったり、Part5、6で確実に10問は落としていたので、本当に自信がありませんでした。もしかしたら前回よりも落ちると思っていました。直前模試3回分を受けたときもリスニングが悪くて泣きそうでしたので。そして12時になり、パソコンの前にスタンバイ。ノートで画面を隠してスライドしていきます。まずはリスニング。たぶんはじめの数字は3だろうなと。

9月?



これは3だ。ここは予想通り。次の数字で決まるといっても過言ではない。リーディングが自信がないから少しでもリスニングでカバーしておきたいところ。少しずつ見ていくと・・・

9月?



ん??こ、これは!3?いや8だ!!8だ!

9月?
380!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
リスニングが停滞していただけに嬉しい。この時点で、リーディングで350以上で730達成ということになる。もしかしたら・・・いけるかも。リーディングに行ってみましょう。クリック!

9月?







これは・・・3だ!
3。これはこの段階で680以上のスコアが確定していることを意味する。前回のスコア670。ここでスコアアップが決まったことになる。「スコアが下がらなくてよかった」という安堵感と「730にいくかもしれない」という期待感が混じりながら次の数字に意識がいく。5~9どれでもいいから頼みます。クリック!

9月?









3?  8?

これは8だーーーーーーーーーーーーーー!

目標達成!




toeic 9月





banner2.gif
↑クリックしていただけると喜びが2倍になります




予定変更

今日は学校に行って、家に帰って、来週の実験の予習ノート終わらせて、今に至ります。なので英語は今日はまだやっていません。今からウーゴとかやります。
10月TOEICまであと1週間ですね。公式問題集Vol.2のTEST2はやるのやめときます。いま何をするのが重要かというと、本番に持ってる力を最大限に引き出せるようにすること。TEST2をやるとそれだけで1週間終わって、本番に万全の状態にもっていけないような気がするので今までやってきたものの復習に費やすことにします。
・公式問題集Vol.2(TEST1)、3(TEST1、2)の復習(リスニング中心)
・オレンジ本
・緑本
・出まくりキーフレーズ、英文法
これらをもういちど丁寧に復習することにします。
ウーゴの日課はだいたい1日4Unitを目標にしていましたが、2Unitにします。ウーゴは日課なので本番までに終わらなくても良しとします。これは1月までに仕上げることにします。
10月TOEICの目標は特に決めていないのですが月曜日に9月の結果がわかってから決めます。
9月TOEICは本当に自信がないのでスコア730リベンジかな。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!



勉強記録(10月17日)

・ウーゴ Unit1~55 リスニング 
・ウーゴ Unit45~48 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・公式問題集Vol.2 TEST1 3回チャレンジ法2回目 Part4 29/30 Part7 44/48
昨日公式問題集やるとか書いたのにそのままネットをしてて結局やってません(笑)
でもちゃんと今日はやりました。今日でTEST2の3回チャレンジ法2回目終了です。あと1週間あるので、TEST2も終わりそうです。復習は中途半端になるかもしれないですね。そうならないようにしたいですが。以下が結果。

Part1   9/10
Part2 26/30
Part3 26/30
Part4 29/30  合計 90/100 換算スコア 430-475(平均 450 )
                  勘ボックス有→87/100 430-475(平均 450 )
Part5 37/40
Part6  9/12
Part7 44/48   合計 90/100  換算スコア 395-440(平均 415)
                    勘ボックス有→87/100 395-440(平均 415)
合計 860-915(平均 885) 勘ボックス有→合計 860-915(平均 885)



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月14日~10月16日)

10月14日
・公式問題集Vol.2 TEST1 3回チャレンジ法2回目 Part3 26/30
・出まくりキーフレーズ 301~500 リスニング

10月15日
・ウーゴ Unit37~38 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・出まくり英文法

10月16日
・ウーゴ Unit39~44 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・公式問題集Vol.2 TEST1 3回チャレンジ法2回目 Part4→今からやります!

毎日更新するようにしていたので、かなり久しぶりに感じます。
学校の課題の実験レポート今日終わらせました。これで明日は英語の勉強がみっちりできそう。
11月のTOEIC受験の申し込みはしていません。ということで次回は1月になります。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月13日)

・ウーゴ Unit33~36 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・公式問題集Vol.2 TEST1 3回チャレンジ法2回目 1~40、101~152+復習
Part1   9/10
Part2 26/30
Part5 37/40
Part6  9/12

気がついたら、もう10月のTOEICまで約12日ですね。もう目の前です。まだ9月の結果が出てないというのに。緑本と出まくりシリーズやってませんねー。うーん。というのはいつもウーゴの勉強で力尽きちゃうんです(笑)。11月は受けられないと思うので残り気を引き締めてがんばりたいですね。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!




勉強記録(10月11日~10月12日)

10月11日
・ウーゴ Unit25~28 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・ウーゴ Unit1~28 リスニング 

10月12日
・ウーゴ Unit29~32 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・公式問題集Vol.2 TEST1 3回チャレンジ法1回目 

公式問題集Vol.2のTEST1をやってみました。

Part1   9/10
Part2 23/30
Part3 26/30
Part4 22/30  合計 80/100 換算スコア370-420(平均 395 )
                  勘ボックス有→67/100 310-360(平均 335)
Part5 36/40
Part6  8/12
Part7 44/48   合計 88/100  換算スコア395-440(平均 415)
                    勘ボックス有→83/100 365-410
合計 765-860(平均 810) 勘ボックス有→合計675-770(平均 720)

リスニング
Part1はまずまず。
Part2はちょっと低すぎ。24~27まで4問連続で間違えていました。勘ボックスの嵐。
Part3はいい感じ。ここで分かったことはDirectionの間にPart3の先読みをした40から61問までは1問しか間違っていないこと。
Part4はもう少し欲しい。

リーディング
Part5、6が終わった時点で、約22分。
DPの前で25分くらい余ったが終わったのはギリギリでした。感覚としてはPart7ができた気がした。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月10日)

s-ugo.jpg
昨日は実験レポートをずっとやっていて、英語をやる気がなくなり、ほとんどやっていません。リスニングを少しやったくらいです。なんとかレポート提出できてよかったです。
ウーゴは毎日の日課です。昨日やらなかったら、なんか違和感がありました(笑)。それだけ、生活の一部になってきているのでしょうか。勉強やるのが普通って成長した気がしていいですね。
今日の勉強はウーゴのみ。昨日やらなかったので今日は少し多めにやりました。Listen & Repeatは疲れますけどいいですよー。実際のTOEICでよく出ますし音声レッスンが付いてますからね(←さりげなく宣伝)
・ウーゴ Unit18~24 音声ファイル Listen & Repeat+筆写



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月8日)

・オレンジ本 練習問題7-9 41/50 10-1 10/12 10-2 9/9
         11-1 8/9 11-2 10/12 模擬テスト 46/52 
        合計 432/489(正答率88%)  オレンジ本1周目終了 
全部時間を計って解きました。489問で10567秒(176分)かかったので、21.6秒/問となりました。
しかし、各章のはじめの説明を読んでから解いたので正答率は実際はもっと低いと考えられます。
1回目は時間を意識して解いたので細かい部分は読んでいないので、次は、時間を気にしなで解く3回チャレンジ法2回目に移ります。
・ウーゴ Unit15~17 音声ファイル Listen & Repeat



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!


勉強記録(10月7日)

・オレンジ本 練習問題 8-1 8/10 8-2 7/10 9-1 7/10 9-2 7/10
・ウーゴ Unit11~14 音声ファイル Listen & Repeat+筆写



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月6日)

・オレンジ本 練習問題 7-1 15/15 7-2 9/10
・ウーゴ Unit5~10 音声ファイル Listen & Repeat+筆写
・出まくりキーフレーズ1~200音読
・公式問題集Vol.3 TEST2 3回チャレンジ法2回目 141~200

Part5  37/40
Part6  9/12
Part7 44/48     合計 90/100 換算スコア420-465
勘BOX有り→85/100 395-440

合計 換算スコア 860-950(平均 905)
勘BOX有り→ 795-900(平均 850)



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月5日)

・オレンジ本 練習問題4-6 43/50
・公式問題集Vol.3 TEST2 3回チャレンジ法2回目 100~140 Part5 37/40
・ウーゴ Unit1~4 音声ファイル Listen & Repeat 88問解いた 78/88
・TBR 10/5



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

ウルトラ語彙力主義

s-ugo.jpg
神崎正哉先生のTOEIC Blitz Blog(リンクにあります)でウーゴ宣伝キャンペーンをやっています。
私はウーゴ宣伝キャンペーンのブロガーさんの記事を読んで昨日ウーゴを買いました。
ウーゴの正式名称は「新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義」
大きななセールスポイントは2つ。ひとつはこの本に入っている語句は
「実際のTOEICでとてもよく出る」と言うこと。
9月のTOEICでもウーゴに入ってる語句がかなり出ています。
もうひとつのセールスポイントは
「音声レッスンが付いていること。」
TOEIC Blitz Blogのサポートページから無料でダウンロードできます。
Listen & Repeatをしつこいくらい練習できます。
英文→ポーズ(繰り返して言う間)→英文→ポーズを各例文、10回ずつ。この音声レッスンは約15分全88ユニット分あります。つまり22時間以上の音声ファイルです。
容量を確認したら1.24GBもありました!1600円でこんなにサポートがあるのはお得ですよ。
ウーゴが気になる方はTOEIC Blitz Blogの音声ファイルを聞いてみてからウーゴを買うのもいいかもしれません。
私も今日からウーゴといっしょにTOEICの勉強がんばります。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月4日)

・オレンジ本 6-1 15/15 6-2 8/15
・公式問題集Vol.3 TEST2 3回チャレンジ法2回目 41~100
・出まくり英文法 リスニング
Part1 10/10
Part2 27/30
Part3 28/30
Part4 29/30  合計 94/100 換算スコア440-485 勘ボックス有→400-460

おお、いい感じだ。Vol.3って結構簡単なのでしょうか。自分の英語力が上がったのでしょうか。直前模試やった後だから公式問題集が簡単に感じるからでしょうか。

ウーゴ、バイエル

ウーゴ買ってしまいました。ちょうど買おうか迷っていたので、ウーゴキャンペーンが決め手となりました!買いに行った書店は結構大きいところだったのですが1冊しかありませんでした。キャンペーン効果ですかね。明日からこれも日課に組み込んでいこうと思います。そして、英語のバイエル。HUMMERさんがブログで紹介していたやつだ!と思い、衝動買いしました。これ音声がいいですね、感情的に話していて。ハートで学べそうです。こないだ、ハートで感じる英語塾の再放送も全部テレビで見たので、余計に親近感があります。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月3日)

・オレンジ本 5-1 15/15 5-2 15/15
・公式問題集Vol.3 TEST2 3回チャレンジ法2回目 1~40+音読
・出まくりキーフレーズ リスニング1周

今「ウーゴ宣伝キャンペーン」やってますよね。ウーゴは以前から気になってましたが、ぱらぱらっと本屋さんで見たとき単語のレベルが高くないなって思ってとりあえず買うのはやめたのですが、ブロガーさんたちのレビューを読んで欲しくなってきた。コーパス英単語も気になる。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(10月2日)

・オレンジ本 4-1 24/25 4-2 10/10
・公式問題集Vol.3 TEST2 3回チャレンジ法1回目

昨日の予定通り、TEST2やってみました。信じられない点数が出てしまいました。どう解釈していいのかわかりません。まぐれなのか、いや、まぐれでこんなスコアとれないよな~と思いつつ。以下が結果です。

Part1 10/10
Part2 26/30
Part3 25/30
Part4 28/30  合計 89/100 換算スコア400-460 勘ボックス有→315-375
Part5 36/40
Part6  9/12
Part7 39/48   合計 84/100  換算スコア395-440 勘ボックス有→395-440
合計 795-900
勘ボックス有→合計710-815

リスニングが劇的に上がってる!!400越えてます。これ絶対なんかの間違いじゃないの?って感じです。3回チャレンジ法1回目ですよ。うれしいですけど。確かに先読みも結構うまくできた気がします。9月の試験受けてからまだあまりたっていないので、集中できたのもあるのでしょうか。ってことは9月の試験のリスニング期待していいのですかね。リーディングは時間が足りず最後のDP5問できず全部Cをぬりました。(ちなみに2問も合っていた)



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(9月30日、10月1日)

9月30日
・オレンジ本 1-1 14/15 1-2 13/15
・公式問題集Vol.3 TEST1 リスニング

10月1日
・オレンジ本 2-1 13/15 2-2 14/15
        3-1 18/20 3-2 9/10 練習問題 44/50

明日は時間が取れそうなのでVol3のTEST2をやってみます。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

プロフィール

ATSUSHI

Author:ATSUSHI
スコア大学生(化学専攻)です。TOEICに特化した勉強は2008年3月からはじめました。よろしくお願いします!1月の目標800以上達成することができました。次の受験は3月です。3月の目標は900以上です。
リンクやコメントは大歓迎です。みなさん目標にむかってがんばりましょうね。
TOEICスコア
初受験08年 5月670
    (L340 R330)
2回目 08年 9月765
    (L380 R385)
3回目 08年10月780
    (L360 R420)
4回目 09年 1月855
    (L420 R435)
5回目 09年 3月860
    (L445 R415)

6回目 未定





現在の閲覧者数:






人気ブログランキングクリックお願いします!!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
