

勉強記録(1月19日~1月28日)

1月19日~1月28日
・オバマリスニング
・コーパス英単語 入力+PSS
・リスニングBOXリスニング



・英単語これだけ セカンドステージ 
1章 22/22 2章 86/90 3章 58/61 4章 109/113 5章 66/74 合計 341/360



・リスニングBOX 第3回 3回チャレンジ法1回目 
Part1 10/10
Part2 24/30
Part3 17/30
Part4 21/30  合計 72/100 換算スコア 400勘ボックス有→64/100 360

・リスニングBOX 第3回 3回チャレンジ法2回目
Part1 9/10
Part2 25/30
Part3 24/30
Part4 24/30  合計 82/100 換算スコア 450勘ボックス有→81/100 445



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!


最近の勉強

TOEICを受験してからモチベーションがダウンしてます。気がついたらもう1週間が経過してます。
この一週間はこの本とリスニングBOXのリスニングを少ししただけです。このままじゃまずいですね。今日からがんばります。3月はまだ受験するか決めてません。1月の結果を見てから決めようと思います。

       

今回は語彙力をつけることに重点を置きましたが、1週間前のTOEICでは語彙問題をたくさん間違えました。Part7の言い換え問題もinvestigateとomissionを間違いました。investigateは意味は分かっていましたが、produceを選んでしまいました。Part5のcurrent,solely,substantialも語彙問題ですね。まだまだ勉強が必要です。今後は引き続き、語彙力強化とPart3,4の勉強を行おうと思います。

私もセンター試験を解いてみました。意外に出来たかなと思いましたが。8割くらいしか取れてませんでした(苦笑) おかしいいなぁ。仮定法の倒置とか気づきませんでした。(TOEICでは仮定法はほとんどでません)TOEICの勉強ばかりしているせいでしょうね。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!


第144回 Part7 

明日提出のレポートも終わったのでPart7再生作業頑張ってみました。
もう誰も見てない可能性大ですが、自分のためということで。(追記 2ちゃんに載せときました)
Part7の答えは無理だと思っていましたがだいぶ集まりました。

DP
 ○イリノイ州の銀行の支店の求人広告と応募者のメール。
・2つの募集(フルタイムとパートタイム)両方で必要な応募条件→アカウンティングのバックグラウンド
・応募者について正しいのは→2年間銀行で働いている
・応募の理由は→自分のinterest(キャリアのためって書いてありました)
・文面から推測されること→スペイン語を話す顧客がいる
・応募者が働きたい場所→パートタイム募集の支店(大学の近くがひっかけ)

 ○建物の改装コンペとプロポーザル
・タイルの必要面積は→1500(sqare ft.?) 1階のみがタイル、その上はカーペット。
・entail=require(やや難語でしたが文脈で抑えたいところ)
・ゴメスさんは何者→remodeling companyのowner
×・プロポーザルの提出期限は→1/15(15日までにもらって、20日に決定)
・プロポーザルに抜け落ちていた必要事項→作業日数

 ○美術館のオープニング
・目的は?→To extend invitation
・天気は→時々曇り
・正しいのは:delayed opening NOT問題 (delayして4日からオープンという記述があった)
・雨が降るのは:gardenなんとか
・述べられていないのは:寄付(donation)

○ショッピングサイトの問題で、客の不満は?って問題 
セキュリティーは昔と違ってあんまし気にしてる人がいなくて、商品を見つけにくいのが不満だとか?

・この会社について言えることは?→最近売り上げを伸ばしている
・これからその会社のすることは?→HPの一部変更 75%の客が探しにくいと言っているのような項目があった
・顧客は何についてcomplainしている?→locate information
・顧客のほとんどについて言えることは?→一度にたくさんの品物を買う(maltiple)


SP
 ○ホテルのリノベーションで大型TVを買いたいけど予算オーバー。準備は出来ているので、予算承認をいただけたら業者に発注します。 それ以外のリノベーションは予定通りです。
・注文の責任者→坂本さん トモヒロだかトモヒコ トモコ?
・返事はいつまでに欲しい→木曜日(メールが水曜日の日付で、by the end of tomorrow)
・レターを書いた理由は → TV購入には特別な決裁が必要

 ○ネットでアパートの広告を見た人のメール
・正しいのは→5月から新しい仕事を始める(のでアパート探してる)
・不動産屋との面会希望日→水曜日の午後(午前中近くで別の用事があるので)

 ○管理職向けのセミナーの案内。部下の管理に悩んでいる方もこれでばっちり。
・誰向けの案内→management professionals
・このセミナーで学べないこと→workshopの運営方法
×・explore=investigate(produceは不正解)
・学べるスキルの1つは → コミュニケーションスキルの強化
・申し込み方法(問い合わせ先)?

○オフィス用具のreplaceについての話
・交換しないのは:desk(deskのlightと)
・オフィスのimprovement


○車屋に文句 謝罪のメール
・目的は:complaiant
×・oversight=omission
・謝罪側:会社のオーナー   
・遅れた理由:違うところに着いた

○Leadershipに関する講座の問題
・この記事は何に載っているか?→ビジネス向けの雑誌 
・1日の内で1回すべきこと→TO DOリストを作る
・NOT問題→書類を捨てる?メールにすぐ返事する?


○スペインからロンドンに行く話
・何故6:00に旅先に着かなければならなかった?  ディナーがあるから。
・○○氏がリクエストしなかったのは?  旅行のリスケジュール
・メールを送った人は誰?  travel agent
・スペインから旅立つのはいつ?→May 19

○ホテルの広告みたいなの
・first roomは?→フィットネスクラブ
・メールの目的は?→confirm the researvation
・なんのクーポンか→クリーニング


なんだかんだで45/48も集まりましたね。



banner2.gif
↑少しでも役にたったと思ったらクリックお願いします。

第144回TOEIC公開テスト受けてきました

第144回TOEIC公開テスト受けてきました。FORMは4FIC1でした。
Part1は2問くらいあっているか怪しかったのですが、答え合わせで全問正解してることが分かりました!Part2は5問くらい聞き逃したのがありました。Part2が一番難しく感じました。Part3、4は先読みも順調にいきましたが、正直結果を見て見ないと分からないという感じです。今回リスニングで400越えて欲しいです。

Part1
・雑誌を読んでる女性
・女性と男性が握手
・階段を降りてる男性
・会議で紙を渡している
・帽子かぶってるギターを演奏している男性
・ごみ箱がいっぱいになっている
・駐車場に車
・フルーツと重なっているお皿
・建設中の建物の脇ではしごに乗ってる男性
・棚の引き出しをあさってる女性

分かる範囲で載せておきます。間違っている可能性があります。
Part5,6
・this
・during
・nearly
・in order to
・featuring
・consultation, ○description
・nor
・so
・after
・contact
・ever
・over
・their
・, which
・range
×・○questioned ,questionnaire
・under
・increase
・upcoming
・another
・use caution
・be required to
・five to seven days
・reportedly
・save
・successful
×・watchful, impressed, ○current, prompt
・endeavoring, reorganizing, ○pursuing, modifying
・be pleased with
・sold
・weather condition
・stricter
×・I, It,○You
・If
・Attached
・will reimburse
・before proceeding
・have had
・charge
×・formerly,○solely
×・○substantial, sequential, client
・recover
・carefully
・total
・suitable
・transition


Part7

・explore=investigate
・oversight=omission

は確実に間違えました。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!



勉強記録(1月7日~1月9日)

1月7日
・リーディングBOX第1回 3回チャレンジ法2回目 Part5、6
・リスニングBOX リスニング
・公式問題集 リスニング

1月8日
・リスニングBOX リスニング
・公式問題集 リスニング
・リーディングBOX第1回 3回チャレンジ法2回目 Part7+復習

Part5  36/40
Part6 10/12
Part7 44/48  合計 90/100 換算スコア 475勘ボックス有→87/100 460

1月9日
・コーパス英単語Part7 PSS
・公式問題集Vol.3 TEST1 リスニング(4回か5回目)
合計 88/100 換算スコア 405-465 
・公式問題集Vol.3 TEST2 リスニング(4回か5回目)

合計 92/100 換算スコア 440-485 
・ウーゴ 88問 88/88

公式問題集を久しぶり通して解いてみたのですが、間違い過ぎです(笑)
公式問題集のリスニングはVol2、3をランダムによく聞いているのですが、手を抜いているのがスコアに現れています。覚えるくらい聞かないとダメですね。1月のTOEICが終わったら公式問題集Part3、4のコピーイングをすることにします。明日は無理しないで今まで勉強したもの全体的に復習しようと思います。1月のTOEIC受けるみなさんがんばりましょう!



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!




勉強記録(12月30日~1月6日)

あけましておめでとうございます!(←遅い)
いよいよ今週がTOEICですね。
12月30日
・リスニングBOX第1回 リスニング

12月31日
・リスニングBOX 第2回 3回チャレンジ法2回目 Part1,2


1月1日
・リスニングBOX 第2回 3回チャレンジ法2回目 Part3,4

Part1  8/10
Part2 26/30
Part3 28/30
Part4 27/30  合計 89/100 換算スコア 480勘ボックス有→89/100 480

1月2日
・リスニングBOX 第2回 リスニング

1月3日
・リスニングBOX 第2回 Part1,2復習

1月4日
・リスニングBOX 第2回 Part3復習
・TBR

1月5日
・リスニングBOX 第2回 Part4復習

1月6日
リーディングの勉強をずっとしていなかったので勘を取り戻すために模試を解いてみました。

・リーディングBOX 第1回 3回チャレンジ法1回目


Part5  36/40
Part6 9/12
Part7 41/48   合計 86/100 換算スコア 455
勘ボックス有→85/100 450

リーディングで最高記録がでました!



banner2.gif
↑1月のTOEICは期待できると思った方は応援クリックお願いします!


 
プロフィール

ATSUSHI

Author:ATSUSHI
スコア大学生(化学専攻)です。TOEICに特化した勉強は2008年3月からはじめました。よろしくお願いします!1月の目標800以上達成することができました。次の受験は3月です。3月の目標は900以上です。
リンクやコメントは大歓迎です。みなさん目標にむかってがんばりましょうね。
TOEICスコア
初受験08年 5月670
    (L340 R330)
2回目 08年 9月765
    (L380 R385)
3回目 08年10月780
    (L360 R420)
4回目 09年 1月855
    (L420 R435)
5回目 09年 3月860
    (L445 R415)

6回目 未定





現在の閲覧者数:






人気ブログランキングクリックお願いします!!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
