

リスニングBOX 第5回

            

・リスニングBOX 第5回 3回チャレンジ法1回目
Part1 10/10
Part2 26/30
Part3 21/30
Part4 18/30  合計 75/100 換算スコア 415勘ボックス有→71/100 395

リスニングの点数がなかなか伸びませんね。
ここは辛抱するべきなのでしょう。リスニングが300点台の時はで400点なんて無理だと思っていましたが辛抱強くリスニングを続けることで400点を越えることができました。今回も同じように壁を感じています。継続して続ければきっとリスニングで満点を獲れると信じてがんばります。

(追記)

・リスニングBOX 第5回 3回チャレンジ法2回目
Part1 10/10
Part2 29/30
Part3 27/30
Part4 24/30  合計 90/100 換算スコア 480勘ボックス有→90/100 480



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

リーディングBOX 第3回 

引き続きリーディングBOX第3回をやりました。
            

・リーディングBOX 第3回 3回チャレンジ法1回目
Part5 34/40
Part6 6/12
Part7 42/48   合計 82/100 換算スコア 430  勘ボックス有→81/100 425

今回はPart6が間違えすぎでした(笑)。相変わらず換算スコアは同じ位です。
リーディングは安定して来ましたが、まだ詰めが甘いです。

(追記)

・リーディングBOX 第3回 3回チャレンジ法2回目
Part5 34/40
Part6 7/12
Part7 42/48   合計 83/100 換算スコア 435  勘ボックス有→83/100 435

どうやら今回はPart6が難しかったようです。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

リーディングBOX 第2回

            

・リーディングBOX 第2回 3回チャレンジ法1回目
Part5 29/40
Part6 10/12
Part7 43/48   合計 82/100 換算スコア 440  勘ボックス有→80/100 430

Part5が間違えすぎです。でも、換算スコアはいい感じで出てます。引き続き3回チャレンジ法2回目をやります。

(追記)

・リーディングBOX 第2回 3回チャレンジ法2回目
Part5 32/40
Part6 10/12
Part7 45/48   合計 87/100 換算スコア 465  勘ボックス有→86/100 460



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!


リスニングBOX 第4回

            

・リスニングBOX 第4回 3回チャレンジ法1回目
Part1  9/10
Part2 25/30
Part3 20/30
Part4 22/30  合計 77/100 換算スコア 430勘ボックス有→68/100 390

・リスニングBOX 第4回 3回チャレンジ法2回目
Part1  9/10
Part2 28/30
Part3 25/30
Part4 26/30  合計 88/100 換算スコア 480勘ボックス有→84/100 470

リスニングのスコアがが400を越えるようになって嬉しいのですが、3回チャレンジ法の1回目と2回目ではまだギャップが大きいですね。900とるには少なくとも450は越えなければなりません。素点でも90は越えるくらいは取れないといけないので、それを考えるとまだまだだと感じます。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!




勉強記録(2月9日~2月14日)

勉強記録(2月9日~2月14日)
・英単語これだけ セカンドステージ PSS(間違った問題)
・スーパー英単語 PSS(間違った問題)
・リスニングBOX 第1回~第3回 PSSに単語+意味入力+PSS
・究極単語(きわめたん)ADVANCED 目標スコア800 PSS
・リスニングBOX リスニング
・ウルトラ語彙力主義 1周(例文入力+リスニング)1例文ごとに例文分割
・Z会模試 3回チャレンジ法 1回目、2回目

Z会模試 3回チャレンジ法 2回目 の結果は以下の通りです。

Part1 10/10
Part2 26/30
Part3 26/30
Part4 25/30  合計 87/100 勘ボックス有→82/100
Part5 37/40
Part6 11/12
Part7 45/48   合計 93/100 勘ボックス有→90/100

リーディングは冷静に読めば結構解けました。Part7が悪かったのはTime pressure+集中力不足が原因でした。1回目で時間が足りず解けなかった10問も正解できましたのでとりあえずよかったことにします(笑)




banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

Z会模試

HUMMERさんのブログを読んでZ会模試というTOEICの模試が無料で受けられることを知り早速受けて見ました。すぐ受験できるのでみなさんも解いてみる事をおすすめします。

結果はこちら↓

Z会模試

リーディングがひどい(笑)。
 いろいろ勉強してから夜中12時スタートというめちゃくちゃな時間に試験を開始したため、集中力不足のせいで最後の10問塗り絵になってしまいました。これは完全に言い訳なのですが。
 
 Z会模試はPART7が個人的にはかなり難しく感じました。集中力不足かもしれませんが、何について書いてあるのか理解できないがちらほらありました。リスニングに関しては、選択肢が比較的長いものがあったので、先読みのリズムが崩れました。換算スコアは今の実力範囲内だと思います。 
 受験後にリスニングのスクリプトは手に入るのですが、リーディングの訳が手にはいらないので、復習はちょっとしづらいです。無料なので受けられるだけ十分ですが。
 900まではまだまだ遠いようです。まだまだ頑張らなければ。

(追記)
解答に誤値が2問あったようで、自分はその2問が正解だったので点数がupしました。
後、実はマークシートを見ていて気づいたのですが、Part1が正解9問になっていますが、入力ミスが1問あったため本当は10問正解です。リスニングの換算スコアは+5~10のはずです。
Z会模試a

たった2問正解になったはずなのに+30点になっているのが謎です。
(Z会さんが、申し訳ないと思って多めに点数くれたのかな~。そんなわけないか)







banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

勉強記録(1月29日~2月8日)

勉強記録(1月29日~2月8日)
・英単語これだけ セカンドステージ PSS(間違った問題)、音声ファイル分割
・コーパス英単語 PSS
・千本ノック 1章 32/32 2章 33/32 3章 31/32 
        4章 30/30 5章 31/32 6章 11/12 合計 168/172
・リスニングBOX 第3回復習
・スーパー英単語 認識率チェック+PSS(間違った問題)



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

新TOEICテストスーパー英単語

私もこちらの本の認識率チェックを行ないました。
            

Unit1 171/180 9問不正解
Unit2 202/227 25問不正解
Unit3 202/238 36問不正解
Unit4 174/239 65問不正解
Unit5 50/121  71問不正解
合計  799/1005 206問不正解


「ぱっと見て意味の分からない単語、曖昧な単語」は不正解としました。
これだけ間違えても850点くらいは取れるということですね。
私の課題は語彙なのでこの206問はPSSに入力して覚えようと思います。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!

1月TOEICスコアシート

1月TOEICスコアシート
1月TOEICabilities measured
10月と1月の比較↓
1月TOEICabilities measured比較

ABILITIES MEASUREDのグラフを作成してみました。こうしてみるとわかりやすいですね。

1月TOEICabilities measured比較(グラフ)

リスニングに関して
Part3,4がかなりupしました!しかし、リスニングの1番上の項目が激減してます。今回はPart1は全問正解しているはずなので、1問=5%とすると、Part2で約7問も間違っていることになります。これはちょっと間違い過ぎですね。予想外でした(笑)。

リーディングに関して
語彙は相変わらず変化していません。今回は、current,solely,substantial,explore=investigate,oversight=omissionの5問不正解でおそらく20%~25%失点です。文法はquestioned,Youの2問で8%の失点です。Part7は語彙問題を除いて2,3問の不正解です。



banner2.gif
↑よかったら応援よろしくおねがいします!







第144回TOEIC結果発表

筆写ノート

今日は待ちに待った第144回TOEIC結果発表ですね。
10月のTOEIC以降何を勉強したか振り返ってみます。
10月TOEIC以降集中的に勉強した教材は以下の通りです。
・ウルトラ語彙力主義 Unit67~Unit88 音声ファイル+音読筆写
・コーパス英単語 音読筆写 全例文2回ずつ(音声ファイル利用)
・リスニングBOX 第1回 第2回
・リーディングBOX 第1回
・公式問題集Vol.2 TEST2
・公式問題集リスニング(Vol2.Vol3) 
・その他(PSS、緑本など少し)


今回の目標は800以上です。10月のTOEICの目標も800以上でしたが、惜しくも780点でした。
そして今回はリベンジです。自分の弱点はPart3,4と語彙でした。リスニングは本番の感覚では先読みも比較的スムーズにできたのですが、感覚はあまり参考にならない(10月も出来た気がしましたが360でした)ので正直わからないですね。語彙に関しては今のところかなり間違いが発覚しています。

ではTOEICの結果を見に行きます。リスニングで400以上取れないと目標達成は厳しいですね。
「リスニングの1桁目は4、リスニングの1桁目は4、リスニングの1桁目は4、・・・」
私の頭の中はこれでいっぱいです(笑)。
ドキドキしながら見てみました。









4よ来いーーーーーーーーーーーーーーー




























1月TOEIC結果①
4キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

やりました!!!!!!!!!!


ってまだ800越えたわけじゃないか。落ち着け、落ち着け。

とりあえず2桁目いってみます。








1月TOEIC結果②420!おし!リーディングで380ならいける気がするぞ・・・

できるならここで4がきてとりあえず安心したい・・・。クリック

1月TOEIC結果③















やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!目標達成!!!



テンションがあがってしまいました(笑)


ここで820確定。
リーディングの最高記録は420です。これ越えてたらもう満足すぎます。クリック!


1月TOEIC結果








嬉しすぎます!


ひたすらコーパス英単語の音読筆写した甲斐がありました。
今日は嬉しすぎて新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語 買ってしまいました(笑)

グラフ

TOTALが一直線で増加していますね。このままいけば・・・



banner2.gif
↑クリックしていただけると喜びが2倍になります。
プロフィール

ATSUSHI

Author:ATSUSHI
スコア大学生(化学専攻)です。TOEICに特化した勉強は2008年3月からはじめました。よろしくお願いします!1月の目標800以上達成することができました。次の受験は3月です。3月の目標は900以上です。
リンクやコメントは大歓迎です。みなさん目標にむかってがんばりましょうね。
TOEICスコア
初受験08年 5月670
    (L340 R330)
2回目 08年 9月765
    (L380 R385)
3回目 08年10月780
    (L360 R420)
4回目 09年 1月855
    (L420 R435)
5回目 09年 3月860
    (L445 R415)

6回目 未定





現在の閲覧者数:






人気ブログランキングクリックお願いします!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
